Chankgのガバガバ日記

ちゃんこがのモラトリアム備忘録です

道草 tea time

ミルキィ tea time/ミルキィホームズ

縁起を気にする方です。

せっかくだったら運がいいほうが良いですしね。縁起や風水などを基準に何かを決めるってほどはないですが、もし何かの中から1つ選ぶとしたら験担ぎになりそうな方を選びます。例えばボードゲームの駒を選ぶ時は、大体黄色か赤を選びます。黄色は言わずもがな金運UPの色と言われているのでなんとなく縁起が良さそうな気がするし、赤は昔にラッキーカラーだと言われたのが由縁です。

赤…?まてよ…そういえば赤をイメージカラーにしている企業があったような…?

dic.pixiv.net

他にも大したことないレベルで気にしている事がそこそこあります。北枕とかですね。一時期は玄関に蹄鉄飾ったりしてました。これはSBRの影響でもあるんですが。

スティール・ボール・ラン - Wikipedia

厄年にも厄祓いに行きました。この曲はちょうどその厄祓いに行く道中にヘビロテしてた曲です。穏やかで平和な感じがしてこれまた好きな曲です。

それにしてもミルキィホームズ聴きながら神社に行くとは…そんな厄祓いで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

※ちなみにその後色々とあったので問題ありました

dic.nicovideo.jp

 

さて本日ですが

 

ホーストレッキングしてきました!

 

「風来里馬小屋」

f:id:Chankg:20181122173121j:image

f:id:Chankg:20181122173147j:image

※出迎えてくれたアンコちゃん。めっちゃ懐いてくれた。

 

そりゃね。空飛んで海行ったら次は陸だよね。19世代なら水・陸・そらで無限大だよね。

水・陸・そら、無限大

水・陸・そら、無限大

 

SBRなら全巻読んでる!行くぞー!

 

◼︎騎乗と早足

f:id:Chankg:20181122173857j:image

※愛馬アトムくん

f:id:Chankg:20181122174151j:image

※それっぽいブーツ履きます

まずは訓練場にて騎乗し、基本的な手綱の使い方を教わりました。脇をポンポンと軽く叩くと前進、体ごと手綱を後ろに引くと停止。左右に手綱を引くとそっちに。簡単ですが意思の疎通が取れてる感が良い感じ。私の愛馬は利口です。

dic.pixiv.net

続けて早足の練習。要するに分速220メートルほどのスピードで走るってことなのですが、これが結構上下に揺れる。ほんとロデオって感じ。しばらく乗っているとそこそこ慣れることには慣れたのですが・・・

 

股間が痛ぇ・・・。(2度目)

 

Chankgはホビット体型なので足を引っ掛けるところから股までのリーチが短く、上下に揺さぶられるたびに鞍に股間直撃してしまうという事態に。はやくヒューマになりた~~~い!

設定:ヒューマ - テイルズオブ用語辞典 - アットウィキ

とはいえ、実際には早足は使わないとのことでセーフでした。(伏線です)

 

◼︎森林と街中に出る

f:id:Chankg:20181122213425j:image

森林から街中にかけてトレッキングします。静かな景色の中、響く蹄の音がまた気持ち良い。腰に来る振動にあわせて、本当に時代劇みたいにパカッ!パカッ!って鳴るんですね。そもそも普段の目線が低いのもあって、閑静な森林の景色がまた違って見えてきます。

f:id:Chankg:20181122213508j:image

そして面白いなと思ったのが、意外と馬の気持ちがわかってくるということです。

先生も言っていたのですが、なんだかんだ馬といっても犬や猫と変わらない部分もあって。色んな音に反応して耳をクルクルさせたり、定期的にめっちゃ道端の草食べようとしてて可愛かったです。休憩ポイントに近づき始めると、目に見えて歩くスピードがあがるのがまた可愛い。休める~~~!!草食べた~~い!!という気持ちが凄く伝わってきて、めちゃくちゃ可愛いやつだな~と感じました。そりゃ定時ダッシュするよね、超わかる。

f:id:Chankg:20181122213758j:image

森林を外れ、街中へ。

f:id:Chankg:20181122213822j:image

街中といっても、結構外れのほうみたいで、田舎町という風景です。Chankgの実家もこれくらいの田舎だったので、またまた不思議な感じ。なんか実家の周りを馬で散歩しているみたいです。体に伝わる振動、体温を感じながら、あ~なんかこういうのも良いなぁ・・・と感じていたところ・・・

 

おおお おお おお

f:id:Chankg:20181122213939j:image

※イメージ画像です。さすがにこんなにはなっていません。

突如身を翻して早足で道を戻ろうとする愛馬アトム君。

まて!焦るな!早足のLESSONで習ったことを思い出せ!上下にあわせて、体ごと手綱を後ろに引いて停止・・・ッ!

 

・・・と、先生も加勢してくれてしっかり落ち着いてくれました。

 

「早足のLESSON」はこのために・・・ ありがとう・・・

f:id:Chankg:20181122213915j:image

後で聞いてみたところ、何か怖いものでも見つけて驚いちゃったみたいです。う~む筋肉隆々の癖に可愛いやつやんけ。ほっこり。

それにしても何が怖かったのか聞いてみたかったなぁ。ヒソヒソの実どっかに売ってないかなぁ。

悪魔の実図鑑 付録2ページ 【ヒソヒソの実】 | ONE PIECE 悪魔の実情報局

約1時間強のトレッキングもこれにて終了です。

 

それにしても、ずいぶん馬のことが可愛いと思うようになりました。ずっと乗っていると可愛い部分もいっぱい見えてきて、なんだか最後は安心できる相方のように感じて。最後にニンジンをあげてお別れだったのですが、もっと道草食べさせてあげても良かったなぁ、なんて感じてしまいました。

 

帰りのバスを待つまでの間は犬と戯れます。

f:id:Chankg:20181122213959j:image

※くまたろうくん。この子もめっちゃ懐いてくれました。

う~ん、やっぱ動物っていいなぁ。いつかなんか動物飼いたいな。

 

 

そろそろ締めます。

 

 

トレッキングの間、先生とずっとお話していたのですが、先生も結構色んな趣味を経験されているようで。トライアスロン、ラフティング、SUP、書道、茶道・・・etc。中でもサックスがピンときたみたいで、雨などで外に出れないときはサックスを吹いているそうです(最近はされていないようでしたが)。多趣味っていいですね。

趣味選びにおいては「静と動」の趣味を持つようにしているそうです。乗馬が動としたら、サックスが静。Chankgの趣味は静に偏りすぎているので、いつか動の趣味も持ちたいなぁなんて思ったのでした。

ちなみに、いっそ乗馬しながらサックス吹いてみては?と試しに言ってみたところ、さすがにNG。やはり静動轟一」は絶対のタブーにして最凶の技・・・。

適当なこと言ってすみませんでした。

 

www56.atwiki.jp