Chankgのガバガバ日記

ちゃんこがのモラトリアム備忘録です

オタクのやることはいつも

言いたいことはいつも/スネオヘアー

言いたいことはいつも

言いたいことはいつも

 

中学時代は根暗でした。

詳細は割愛しますが、この頃は他人との接し方がわからない的な時期を迎えていまして、本当に誰とも話していませんでした。今思い返すと自分でもびっくりするほどです。そんなこんなでおよそ友人と呼べるような人は誰1人としておらず、中学生時代はかなりつらい時期でした。いわゆるChankg3大黒歴史の1つです。

転機が訪れたのが高校時代。友人や先輩たちに恵まれ、おかげさまで段々と他人との接し方を取り戻すことができました。まぁ悪友だったんですけども。

そして次第に人付き合いに自信をつけたChankgなのですが、何かの拍子にクラスカースト上位の男子と一緒にカラオケに行くことになったことがありました。無難に過ごせば特に問題のないイベントだったものを、運悪くもChankgに悪魔的な考えが閃いてしまったのです。「皆が知らないアーティストを歌い、音楽に詳しい事をアピールしよう」・・・と。

その時歌ったのがこのスネオヘアーさんの曲でした。今回ご紹介する曲は、そのスネオヘアーさんの中でも一番聞いたであろう曲です。高校時代のあれやこれやもありましたが、大学時代でもスネオヘアーさんにはサークル同期のベーコン君とともに結構お世話になりました。今ではあまり聞かなくなってしまったものの、結構思い入れのあるアーティストさんです。当時はこの曲を延々とリピートし、良さをベーコン君と語り合ったような語り合わなかったような気がする曲です。すごく和むし、とりあえず良いですよ。

ちなみに高校のカラオケ事件の後日談ですが、悪魔的考えを閃いてしまったChankgはすぐにリモコンを取り(※続きは有料会員様のみがお読みいただくことが出来ます。)

むやみに課金はするのは良くないぞ。

www.fate-go.jp

 

さて本日ですが、


Washington, D.C.を歩いてきた!

 

f:id:Chankg:20181207134142j:image

御世話になっている親戚の方は本日お仕事のため、出勤にあわせて市街地の真ん中付近に下ろしていただき、自由に色んなところ行ってみました。

Washington,D.Cといえば、かのホワイトハウスや国会議事堂、最高裁判所など、見るところには困る要素がありません。ついでに無料の記念館なども近くに何件かあります。ふむふむ。スタバで休憩しながら計画を練ります。

30分ほど地図とにらめっこをし、準備は完了。ヨッシャ行くぞー!

 

■FANTOM COMIC

f:id:Chankg:20181207134256j:image

f:id:Chankg:20181207134214j:image

オタクはホワイトハウスよりオタクショップが大事!!!!!

Washington,D.Cに来たっていってもね。なんだかんだオタクだからね。

一部OverWatchのグッズがあってテンションが上がりましたが、ピンと来るものは特になく。Magic関連はほぼパックだけしかありませんでした。残念。

余談ですが、店の中にいた見知らぬお客さんが独り言で「Cool!」って連呼してました。多分間違いないと思うんですけど、外人のオタクだ~ってなってた。まぁいるよね。仕方ない。オタクの行動は世界共通なんやな。

 

■地下鉄へ

f:id:Chankg:20181207134530j:image

f:id:Chankg:20181207134443j:image

※こちらではSuicaのようなものとして「SMART TRIP」というのを使います。

f:id:Chankg:20181207134601j:image

※専用の自販機がデカい。

 

地下鉄に乗って次の目的に向かいます。

これがまた暗くて良い漢字の雰囲気でした。ほんとスプラトゥーン2 Octoのメトロの中って感じ。めっちゃ良かった。ただめっちゃ揺れました。

f:id:Chankg:20181207134637j:image

※中はこんな感じ。

■Labyrinth Games

f:id:Chankg:20181207134701j:image

f:id:Chankg:20181207134751j:image

オタクはホワイトハウスよりオタクショップが大事!!!(2回目)

めちゃめちゃボドゲがおいてあり、奥のほうで8人グループくらいでテレストレーションやってた。

欲しいカードは売り切れていましたが、色々と見所もあって楽しかった。

f:id:Chankg:20181207134732j:image

※「Labyrinth Game」だけにやたらと集められている《迷宮のミノタウルス/Labyrinth Minotaur》。めっちゃオタクやん。

f:id:Chankg:20181207134847j:image

※カラデシュのアレ。

■街中を散策

ご飯を食べつつ、次へ向かいます。

f:id:Chankg:20181207134910j:image

道すがら、ところどころ露店がやっていました。ちょうど少しだけ寒かったので、ニット帽などを買いながらそのままかぶってたりしました。

 

■GameStop

f:id:Chankg:20181207134934j:image

f:id:Chankg:20181207134949j:image

オタクはホワイトハウスよりオタクショップが大事!!!(3回目)

ここでは存外にオーバーウォッチのグッズの取り扱いがあり、もう最高。こんなに買うとは思わなかった。

話の流れで店員さんに「I love OverWatch!」といったら即「I see(わかる!)」と返ってきて笑いました。おもわずPlants grown up

やっぱり、どこ行ってもオタクはオタクでした。

 

そろそろ締めます。

 

いうてちゃんとホワイトハウスその他も回ってますよ。

f:id:Chankg:20181207135036j:image

f:id:Chankg:20181207135101j:image

f:id:Chankg:20181207135126j:image

それにしても、道行く人に話しかけるの結構面白かった。なんとなくでも意思の疎通ができて楽しかったです。

とはいえ眠い。今書きながら相当眠いです。眠いものは眠い。

明日も早いのでもう寝ます。

Zzz

Zzz

 

相生祐子は俺の嫁