Chankgのガバガバ日記

ちゃんこがのモラトリアム備忘録です

双子だグラフィティ

双子座グラフィティ/キリンジ 

双子座グラフィティ

双子座グラフィティ

運動音痴です。

子供の頃から、運動というものが苦手で苦手で。正直ここで語ることが何もないくらい、ただただ単純に運動が苦手という一言に尽きます。特に球技が本当にダメで、サッカーをはじめ、野球、テニス、バスケ、卓球に至るまで、何一つうまくいったた試しがありません。つまり空間認識能力が皆無なので、プロヴィデンスガンダムには乗れません。

dic.pixiv.net

むしろ運動できる人が何故運動が出来るのかまったくわかりません。そのため、運動が出来る人のアドバイスが全く通じず、必然的にアドバイスしてくれて下さる方がもどかしい気持ちになっている姿をよく見ることになり、それを居心地が悪く感じてしまい、年々スポーツから自分が遠のいていくのを感じます。

とはいえ、実は運動自体は好きです。サイクリングや水泳など、基本的に自分との戦いに近いスポーツであれば、下手は下手なりに自分の上達を感じることができ、純粋に楽しいと思うことができます。

う~ん、それでもランク付けあるとへこんじゃうかな。お願いしない!ランキングです。

www.tv-asahi.co.jp

この曲は、そんな私が「ああ、いつか草野球してみたいな」と思えた曲です。

特にそのような歌詞があるわけでもないのですが、初めてこの曲を聴いたとき、草原の中、大の大人たちが草野球をして、汗を流しながら子供のようにはしゃいで笑いあっているような、そんな情景が目に浮かびました。何故だかは全くわからないですが、和やかで、明るくて、とても素敵で。ずっとずっと好きな曲の1つです。

おそらく、今までご紹介した曲の中でも1番好きです。もし輝く!Chankgレコード大賞があれば殿堂入り確実の曲です。墓までもって行きたい。

好きすぎてオチを考えるのが憚られるくらいなので、収録されているアルバムまでリンク貼っちゃいます。ガチ恋なので仕方ないね。 

第60回 輝く!日本レコード大賞|TBSテレビ

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

 

 

さて本日ですが、

 

弟が来た~~~!!

f:id:Chankg:20181126203933j:image

※29cm。でかい(Chankgは26cmくらい)。

実は色々とあって(説明割愛)今日から一緒に住むことに。それではるばる田舎からやってきたのでした。

ちなみに、弟といっても双子の弟なので同い年です。また二卵性なので容姿は全く似てないです。とはいえ性格は結構似ていて(と周りからは言われる)、旧知の中ではあるのでそこそこ楽しみだったり。いくぞー!

 

■合流

横浜駅にて弟と合流します…が、早速なかなか会えず。JRへの乗り換え口を合流地点に指定したのですが、なんだそれという感じで駅の外出ちゃったようでした。

う~ん確かに。実家はそもそも駅行くまでに車で15分はかかる距離にあるので、路線1本どころか実質0本だもんなぁ。納得。

そんなこんなで合流してすぐ、目に入ったのは手提げ袋の大量のミカン。

f:id:Chankg:20181126203949j:image

※すでに食べられてもう1個しかない

早々から田舎間感マシマシの登場にほっこりしつつも、早速移動します。

 

■横浜

前日はまぁ適当に案内するぜ!と意気込んでいたものの、オタクゆえ特に思いつかずいつもの横浜へ。街中では、道中にファーストフード店と居酒屋が混在しているのが珍しい様子。実家のほうだと、居酒屋は居酒屋で固まって、ファーストフードは大型施設の中に入っていることが多く、意外と見慣れない景色のようでした。まぁそもそもファーストフード店なんてもがあんまりないんですが。

積もる話も特にないので、まずはご飯を食べに。

f:id:Chankg:20181126204004j:image

※いつもの(いつものため)

オタクはすぐラーメン食べるからデブ~~~~!!!

まぁ横浜の外食なんてね…中華(いつもの家)かラーメンしか行かないからね…。そもそもMINTの人たちとしか出歩かないからね…。つまりMINTが悪い!僕は悪くない!

dic.nicovideo.jp

とはいえ、初めての横浜家系ラーメンは結構口に合ったらしく、満足気でした。

 

続いては…とはいっても、もはや行くところは1つしかなく、いつものところ、通称監獄にいきました。

mint-web.jp

いつもお世話になってます!!!!!

いや~弟とは中学生時代によくMagic:the gatheringをやっていたのでちょっとは遊べるかなと思っただけだから(震え)。

まず最初に驚いたようだったのが立地。中学生のころ兄弟で通っていたショップは、自転車で40分くらいかけてやっといけるような街の中心からは程遠く離れた外れにひっそりと佇んでいるような店だったので、こんなファッションビルの中にカードショップがあること自体驚きという感じでした。

確かにファッションビルの中、しかもビューティフロアと同じフロアにあるのって冷静に考えたら意味わかんないよな。ードショップなんて公衆トイレのフロアにあるのが正しい(冗談です)。

f:id:Chankg:20181126204020j:image

※兄弟そろってアドは取れず。

ざっとブースターブリッツをした後、スタッフIさんとモダンを回して店を後に。内装がとても綺麗で居心地もよく、いい店だな~と話しながら帰りました(露骨な宣伝)

 

■川崎

どうせ良く行くことになるだろうと思って川崎へ。

甘いものが欲しくなったのでタピオカミルクティーを飲みながら服を見たり、本を見たり、家電を見たり。とくに買うものもなく、ぶらぶらとしただけになりました。

何より、二人してラーメンの油に体調をやられてしまったため。やはりもう若くないですね(知ってた)。野菜が一番とかいう謎の話をして帰路につきました。

 

■現在

f:id:Chankg:20181126204028j:image

体調治すにはゲームが一番!

(Chankgはネットサーフィンしていますが)

 

 

そろそろ締めます。

 

なんだかんだで新生活って感じになりました。

折角だし楽しんで暮らしたいと思います。

久々に今日はゲームでもしようと思うのでサクっとこんな感じで。めちゃくちゃブランクあるんですけど、まぁChankgは不可能を可能にする男なんでね。

行くぞー!(死亡フラグ

 

dic.nicovideo.jp