Chankgのガバガバ日記

ちゃんこがのモラトリアム備忘録です

Haircolor 100 バスルームで髪を染める100の方法

Haircut 100 バスルームで髪を切る100の方法/FLIPPER'S GUITAR

amzn.asia

カメラ・トーク

カメラ・トーク

 

 

衝動買いをしがちです。

単に「良い!欲しい!」と思った時はもちろんですが、「期間限定」みたいな言葉を見つけた時にもついつい財布の紐が緩んでしまいます。ほんの少しの時間潰しの為に入ったカフェなんかで期間限定のケーキをみつけると、ついつい頼んじゃてぼっちフードバトルクラブを開催していました。流石に最近はやらなくなりましたが。

フードバトルクラブ - Wikipedia

そもそも私はお金というものに頓着があまりなくて、1000円以下の細かいお金を払う事のハードルがめちゃくちゃ低いです。

でも実は貧乏性でもあるんですね。

まとまったお金を使う事には謎の抵抗感が出てしまいます。値段が5000円を超えだすと急激に日和だしちゃって、10000円なんか超えるともう恐怖です。顔は真っ青になり奥歯はガタガタ震えちゃいます。つまり、私をカモにしたい時は4,999円以下のものを連続で買わせるのがベストです。テストに出ませんから皆さん忘れましょうね。

自分で書いといてなんですが、14997円のものより4,999円のもの3つ買う方が遥かに安く感じ…あれ?本当に安いな。本当に安いのでは?あれれ〜〜?

ナゾ!ナゾ?Happiness!!

ナゾ!ナゾ?Happiness!!

 

とまぁ、そんなこんなで100〜300円くらいの小金って何気なしにめちゃくちゃ使っちゃうんですよね。最近だとゲーセンなのですが、大学生の頃はレンタルCDでした。フリッパーズ・ギターはその時に知ったアーティストです。

私の好きになりやすい音楽は、いわゆる渋谷系ってジャンルらしいのですが、どうもこのフリッパーズ・ギターがその元祖みたいです。

爽やかで、オシャレで、でもどこか独特な感じが…なんて対して音楽も知らない奴が音楽性を語ってもしょうがないので省略します。もし聞いてみてお気に召したら渋谷系で検索してみてください。

 

 

そして本日なのですが、ついにモラトリアム期間入りました!!!!

やった~~~!!!!!

宇宙に意味がないんだ〜〜〜〜!!!!

モラトリアム(初回)

モラトリアム(初回)

 

いや〜〜まあもうね、闇の中で君の名前を叫んじゃうよね。太陽が低い軌道で心の声を照らしちゃうよね。それでも僕ら近づきたいみたいなところあるし、風が吹いて街は光に包まれちゃうよね。

モラトリアム

モラトリアム

 

まあそれくらいテンション上がってるっつーことです。

伝わらない人には正気か?とか思われそうな文章ですがもともとSAN値ピンチなんか超えてSAN値パンチしてるんだから仕方ない。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! (さんちぴんち)とは【ピクシブ百科事典】

  

さてさて突然ですが、みなさんにはやる気スイッチってありますか?

私には明確なスイッチはないんですが、趣味や時期によってやる気スイッチがあったりします。

子供の頃はテストが始まったらすぐにテストの隅に渦巻きを書くなんてのを自分のやる気スイッチとしてやっていました。(確か渦巻きはナルトがカカシ先生から始めてチャクラを教わった時かなんかに集中がどうたらで使われていたのが元ネタです)(オタクです) 

大学生の時のやる気スイッチが、髪型を変えるってやつだったんですね。刈り上げたり、金髪にしてる時期もありました。

 

つーことでモラトリアム初日。久しぶりに髪染めました。

 

あ〜〜!!会社に行ったら白い目で見られちゃう〜〜!!!!行かないけど〜〜〜〜!!!!

 

だって

宇宙に意味はないから〜〜〜〜!!!!

 


・・・

 

 

って書きたかったんですけどね…。

 

染めることは染めたんですけど、なんというかまあ暗くて中途半端な感じになっちゃったんですよね。あまり面白くないのでボツです。

美容師さんとは色々話したつもりだったんですが、なかなか伝わらず。今まで適当にカットお願いしますって言って即寝たふりしていた弊害がここで来るとは思わなんだ。

 

なんならこれだったら普通に会社に行けちゃうし。

宇宙に意味あるじゃんか〜〜!!!  

モラトリアム

モラトリアム

 

とはいえ備忘録だしね。失敗もまたメモメモしましょう。

 

 

 

そろそろ締めます。

 

記事を書くにあたり、朝にはその日に書くことを決めちゃって、下書きを日中には終わらせるようにしてます。

今回は事前に大体やること決めてたんで、結構がっつり書いてたんですけども…失敗もケアしながらやらないと続かないんですね。カードゲーマー失格だ。

それにしても、レミオロメンが伝わらない人にはほんと混沌の僕みたいな記事ですね。というか、もともとこのブログ自体そういう方針で書いてるので良いんですが。 

とはいえモラトリアム期間、楽しんでいきます!

(Let's にゃー!)

 

モラトリアム レミオロメン 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

太陽曰く燃えよカオス

太陽曰く燃えよカオス