Chankgのガバガバ日記

ちゃんこがのモラトリアム備忘録です

ラストダイバー

ラストナンバー/Scoobie Do

 http://amzn.asia/d/0eT0WPY 

ラストナンバー

ラストナンバー

 

 

飽き性です。

これがもう、自分でもびっくりするほど続かない。色んなものに興味があると言えば聞こえはいいですが、当時に良さをどれだけ熱く語っていても、気がつけば1年間だけハマってたとか、数年越しの続編は見なかったなんかはザラです。特段ポリシーもなく広く浅くになってしまっているため、何でもかんでもにわかがいいとこ止まりになってしまっています。

また私は大雑把であり、ついでにオタクなので運動音痴なんですね。

つまり、私は生まれながらにして飽き性・大雑把・運動音痴という君は指さす虚無の大三角を業として背負っているという事でェふ。かみまみた。

 

www.youtube.com

※公式で動画があったので貼りました。

 

そのため、「これは1つ成し遂げたぞ!」という経験が今までで数えるほどしかないんですね。実を言うと、それがコンプレックスの1つだったりします。

 

そんな数少ない成し遂げ経験の1つが、今年3月の某イベントでの1位通過です。

※受けたインタビューが記事になり、Chankgがフリー素材になってしまったため濁して書いています。

 

それはもう嬉しかったです。

それはもう舞い上がってしまいました。

脳内ではっぱ隊と一緒に踊ってました。 

YATTA〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

YATTA!

YATTA!

 

とはいえ後日、前述のインタビュー記事を読んでみたら、大口叩いてる自分を客観的に見ることになり激しく後悔しましたが。どうしてお前はいつもそうなんだ。

 

その大会の帰り道。

まだ興奮も少しだけ残っている夜に、1人夜行バスの中で聞いていたのがこの曲です。

パワフルな曲でありながら、何かが終わるときの切なさのある曲です。ラストナンバーという曲名に違わず、祭りの終わり頃にとても似合う曲だと思います。

あの頃にScoobie Doを教えてくださったJeskaiニキには感謝です。

 

 

さてさて本日なのですが、一番お世話になった事業所へご挨拶に行きました。

(こういう記事ばっかりですね・・・。まだモラトリアム期間じゃないので許してください。)

 

場所は伏せますが、Chankgと仕事の話をした方は、タイトルから察せるんじゃないでしょうか。

それにしてもこの場所には不思議な縁がありまして、実は大学時代もこの場所でバイトしていたんですね。というか、事業所の隣の建物がバイト先でしたし、なんならバイトの関係で事業所の玄関付近まで行った事もありました。

通年でいうと、約7年間。労働のために通った場所でした。

 

とはいっても不思議と感慨深くはなかったです。最近は月1でしたし、プライベートでも近くに来ていたし、何なら今週末にも行くし。意外とこんなものかもしれませんね。

 

それはさておき、みなさんにご挨拶です。

今まで色んな話をしてきた方はもちろん、今まで仕事でしか話をしていなかった方とも色んな話ができました。

1時間もあれば全員に挨拶できるかな、なんて最初は思っていったんですが、あの人にも挨拶しときたいな、あの人にはあの時お世話になったな、なんてやってたら結構な時間になって。こんなにお世話になってたんだなぁなんて思ったりしてました。

 

ところで、ちょっと話はそれますが、私は会話の中に入ってくるしょーもない冗談が好きなんですね。毒がなくて、すごく平和的なやつ。簡単な例だと、いわいるおやじギャグがそうです。

 

この事業所にいた、もうかなり年配の大先輩がそういうことをよく言う人で。

よく帰るときに「おつカレーライス!」って言ってたんですね。

それが私はすごく好きで。

 

そしてもう1人、同じ様にしょーもない冗談を言う先輩がいたんですが、その先輩と一緒に大先輩の真似をして「おつカレーライス!」って言い合いながら帰っていました。それもまたすごく好きだったんですね。

 

そしてその大先輩に最後のご挨拶。

 

Chankg君、やめるんだってね。次でもがんばってね。

 

・・・ちょっと待って。

 

(何かを引き出しから取り出す)

 

はいこれ。せんべつね。

f:id:Chankg:20181115220603j:image

 

せんべつだけに、せんべい

 

好き~~~~~~!!!!!!!!

 

これ、揚げせんべいなんだよ。

色々大変だろうけど、手く生きてってね。

 

好き~~~~~~!!!!

好きすぎた~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

大先輩、本当にありがとうございました。

今までお世話になりました。 

 

 

 

そろそろ締めます。

 

いつもの電車に揺られながら家に帰る中、今日は記事書きながらせんべいを食べようかな、なんて思いながらふと鞄の中のせんべいを見てみたのですが・・・

 

f:id:Chankg:20181115220652j:image

割れとるやないかい!!!!!!!

 

私にはまだまだ手堅い人生は遠そうです。

少しでも手堅い人生に近づけるよう、ちゃんと生きていこうと思います。

Chankgだけに。

 

・・・

 

アイ!アイ!アイ!アイ!アイ!ヒャクエン!

 

f:id:Chankg:20181115221218j:image

笑う犬 - Wikipedia

パタヤビーチ